老け顔になってしまう肌のくすみ [肌のくすみについて]

肌年齢、とよく言いますね。薬局などにある肌質を測る機器で肌年齢を調べてもらったことは、ありませんか?

私は、実年齢よりも5つも年上という結果が出てしまい、ショックを受けた思い出があります。

肌年齢は、実際の年齢から離れれば離れるほど(若い方へ離れれば良いです。)非常に辛いものです。

他人から見ると、どうしても「老けて」見えてしまうのが事実です。

その原因として、やはり肌のシワ、くすみ、たるみではないでしょうか?

機械の算出方法は、どうか分かりませんが、充分な水分があり、適度な油分もある、なおかつ角質が元気であること。

こういった要因をまとめ、総合的な結果が出されるのだと思います。

事実、肌の色が明るく、近づいて顔を見ても、肌にくすみがなく、ハリのあるタレントさんなどを見ると、実際の年齢よりも非常に若く見えることがありますよね。

それと比べ、肌の色が暗く、シワやたるみが目立つ顔。

それはつまり、老けて見えるとも言えますが、それによって表情までが暗くなってしまうと、人として元気がない印象として与えてしまいます。

それでは、くすみによる「老け顔」というより「疲れが溜まっている」という印象まで与えてしまいますよね。

周りの人から若く見られたいわけではないですが、会う人に、なんでそんなに若々しいの?最近とっても綺麗だね!などと驚かれるのは、ちょっとだけ嬉しさを感じられる時間かもしれません。

日々の肌への想いが、そんな上質な肌へと導くのです。

特別なアンチエイジングのみにとらわれず、常に肌質に気を使う事も美肌への道の大切な一歩となるでしょう。

身体のアンチエイジングとして、骨盤ダイエットなどもいいですね。

産後太りで悩んでいる方は、試してみる価値があると思います。



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。